Unity AssetStoreまとめ

アセットストア日替わりタイムセールの記事を書いていきます。

【プレゼント企画】アセットストアで使える「5ドルのバウチャーコード」を12名様にプレゼント!

真夏のプレゼントキャンペーン!

【イベント開催期間】2017年8月17日〜2017年8月23日23:00迄

 

今日は日頃の感謝を込めて、12名様へ「$5のバウチャーコード」をプレゼントしちゃいます!

 

お知らせ

イベントの受付は終了しました。

ツイッターのユーザーID未記入の方へ。

「残念賞」も検討してますのでコメントお待ちしてます!

 


 

  

先日のアドベントカレンダーに参加したお礼として$5のバウチャーを2枚GETしました。

f:id:assetsale:20170817003840j:plain

出展:Unity アセット真夏のアドベントカレンダー 2017 : ATND

 

自分で使うのもアリですが、私より読者さまに配った方が有効に活用してくれると思ったので、

「読者プレゼントで配っても良いですか?」と質問してみました。

すると、企画にUnity協賛として「$5バウチャー10コード分」を頂く事ができました!

いえーい!@AssetStore_JPさま本当にありがとうございますヾ( ゚∀゚)ノ゙

 

ということで、2枚だったのが「12名様分」のバウチャーを確保することが出来ました。

 

プレゼントの流れ(参加方法)

 

1.まず「ブログの読者に登録」する

f:id:assetsale:20170817014827p:plain

ブログ右側のサイドバーに、「読者になる」ボタンがあります。

読者に登録している事がまず1つ目のお願いで、

セール情報の通知メールがお届けできるのでかなり便利になります。

 

「はてなブログのアカウント」もしくは「Google」アカウントからログインできます。

 ※既に読者登録済みの方は2へお進みください。

 

追記:読者登録の解除方法は「読者です」をクリックして簡単に解除ができます。

(プレゼント企画が終わったあとは通知メールが邪魔になる時もありますし、自由に解除してオッケーです)

 

 

2.この記事にコメントする

 

f:id:assetsale:20170817031857p:plain

「バウチャーで〇〇買う!@abc」など、ご自由にコメントしてください。

 (追記:↑は一例です。「〇〇欲しい」とか「ブログ重たい!」などお気軽にどうぞ)

 

あと、私がプレゼントをちゃんと届けたか証明したいので、

ツイッターのアカウントをお持ちの方限定にさせて頂きたいと思います。

 

※ツイッターのユーザー名をご記入下さいますようお願いします。

@AssetLoveと相互フォロー後にDMでお送りします)

 

コメント先は2種類ありますが、どちらでもオッケーです。

・はてなブックマークからコメント(ツイッターと連携してツイートできるみたい)

・記事のコメント

 

 

3.当選者選び

ブログ読者登録の古い方〜今回初めて登録した方の登録順を参考に、

なるだけ平等になるよう配りたいので、コメント頂いた中から私がしっかり選びます。

f:id:assetsale:20170817031633p:plain

※ 1人、1バウチャーまで

※ Unityをこれから始める方もOKです。(プログラム、デザイン、ゲーム好きの方歓迎)

※ 「明らかにこの人Unityやる気配無し」「アカウント量産して大量ゲット」などの場合は当選致しませんのでご注意下さい。

※ 余ってしまったバウチャーコードは来月また開催します。

 

 

4.発表日

【イベント開催期間】2017年8月17日〜2017年8月23日23:00迄

イベント終了日から1〜3日頃に「当選者さま発表」の記事を公開して、

その後、ツイッターでバウチャーコードをDMでお贈りいたします。

f:id:assetsale:20170817031735p:plain

 

今月末に終了しそうなサマーセールが手に入るように大急ぎで頑張ります!

 

 

最後にアドベントカレンダーを宣伝

 

Unity公式の協賛企画ですので、8月のアドベントカレンダーについて紹介します。

アセットの活用ノウハウやアセットの導入方法など、参考になる記事盛り沢山なブログカレンダーです。

私が参加した記事はダンジョン製作が捗る「Dungeon Architect」のチュートリアル。

単発ではなく長期モノです。今は歯抜けの状態ですが導入部分ならこれで十分わかるはず。

f:id:assetsale:20170731223245j:plain

『Dungeon Architect トップページ

 

 

バウチャーとは?

アセットストアで使える金券のようなもので、

「マイアカウント」から「バウチャーを引き換え」でアクティベートして使います。

f:id:assetsale:20170817003410j:plain

f:id:assetsale:20170817003415p:plain

ちなみに、アセットストアで使えるバウチャーは2種類あって(他にもあるかも)

アセット作者さんが年12枚まで発行できる「無料DLバウチャータイプ」と、

どのアセットでも適応可能」な金券タイプがあります。

今回は後者の「$5」の何でも使えるバウチャーコードをプレゼントいたします!

※「何でも使える」は誤解してました。2017年8月18日の追記を参照ください。

 

追記(2017年8月18日 1時21分)

多くのご参加ありがとうございます!

Unity公式からツイッターで「好評だったら次回もプレゼント企画に協賛して頂ける」とのことなので、まだの方は次回開催の為にお気軽に応募してください。


みんなの欲しいアセットがわかる貴重なコメント♪

全部返信出来ないかもですが、時間をみてお返事を書きたいです。

 

 

追記(2017年8月18日 22時49分)

大切なお知らせ

「$5 バウチャーコード」で買えるアセットについて

昨日ツイッターで「アセットストアにおけるバウチャーの決済方法は通常支払いと合わせて使う事ができない」という事実が判明しました。

 

 

イベント開始後に、バウチャーコードの質問を頂いて発覚したこと。

 

一年前くらいは手持ちのバウチャーコードの金額以内のアセットのみ購入することが可能。

 

今はどうなっているか

Unity公式に急いで質問した所、このような回答が届きました。

 

残念ながらアセットストアのバウチャーは他の決済方法と組み合わせて使用することはできません。
(複数のバウチャーを組み合わせることは可能です)
他社さまで出来ているのにという疑問も承知していますが、弊社の会計基準では現状、異なる決済手段を合算することはできないのです。

 

やはり現在も他の決済方法と組み合わせて使用することができない仕様でした。

コメント頂いた多くのアセットは$5で購入出来ないので、期待させてしまった事と、

「何でも使える」と煽るような文面を書いてしまい大変申し訳御座いません。

バウチャーの仕様についてもっと熟知してから開催すべきでした。

 

ただ、「複数のバウチャーを組み合わせることは可能」という興味深い話が浮き上がりましたので、詳しい決済方法についてただいま質問中です。

 

バウチャーを沢山手に入れるには?

「プレゼント企画が好調なら次もやっていいよ」とUnity協賛からお返事頂いてるので、盛り上げて何度も開催する事が一番手っ取り早いかなと思ってます。

(他のブログ様もプレゼント企画するくらい流行ればゲットできるチャンスは増えるはず)

参加人数が増えた時には「バウチャーもっと欲しい!」と強くおねだりしますので、もっと盛り上げて何度も出来る様にしたいと思ってます!

 

f:id:assetsale:20170820002301p:plain

追記 (2017年8月19日 23時50分)

「適応したバウチャーを使ったらお釣りはどうなるの?」について質問しました。

支払後、お釣りはちゃんと返ってきてクレジットに残りますので安心してご利用ください。

 

(例)

$5のバウチャーコードをゲットして、$1のアセットを購入した場合、

ユーザーアカウントのクレジットに$4が蓄積されます。

後のイベント等入手したバウチャー$5をアカウントに適応すると残高が「$9」になります。