Unity AssetStoreまとめ

Unityアセットストアで注目すべきイチオシ情報を毎日お届けします!

【パペマス】『PuppetMaster』vs『Final IK』vs『ユニティちゃん』トップページ

スポンサーリンク

f:id:assetsale:20170616171611p:plain

 

はじめに

このコーナーは、「PuppetMaster(パペマス)で実験する」紳士さん向けの企画です。

知識ほぼゼロからスタートで、どこまで遊べるか予測不能

※過度な期待はしないでください。

 

 

f:id:assetsale:20170616173128j:plain

記事一覧

 

第5回 【パペマス】「Grab」スクリプトを使ってユニティちゃんがジャイアントスイングに挑戦!

相手を鷲掴みするスクリプトが良く出来てる。研究の第一歩

 

 第4回【パペマス】ユニティちゃんが熊とおっさんに襲われた?ユニティちゃんが走ってラグドールをする機能実装に挑戦

そろそろ走らせたいと思って試したら大苦戦。取説読まないとこうなる

 

第3回【パペマス】部位の巨大化?ユニティちゃんをアームズ化に挑戦した結果

任天堂から発売したばかりのARMSに影響されて、ユニティちゃんで実験すると、

意外な結果が生まれた。

第2回【基礎編】キャラクターにセットアップする方法

試しにユニティちゃんをPuppetMasterをセットアップしてみたら一瞬で完了!

初心者でも手軽に使える系のアセットと判明。

ユニティちゃんでアレコレ試してたらやばい記事になってしまった。

ユニティちゃんをセットアップしてイタズラしてみた。公式から怒られそう

 

 

第1回【予備知識】Unity標準のRagdollのセットアップは面度臭い?やってみた

2017年6月12日にデイリーセールで登場したPuppetMaster

前から気になってたけど、買ってみたら大正解のアセットだった。

ヤバすぎて腰抜かしそうになる。

ラグドール(キャラがぐったり倒れ込む)の拡張版!モーション中のキャラが怯んだり押し込まれたりするスクリプト

 

この記事で使われているアセットはこちら。随時追加されます。

f:id:assetsale:20170616165208j:plain

f:id:assetsale:20170616165255j:plainPuppetMaster

スクリプト/物理エンジン

$97.20    割引無し

 

f:id:assetsale:20170616174721j:plain

f:id:assetsale:20170616174717j:plain

Final IK

スクリプト/アニメーション

$97.20    割引無し

 

 

f:id:assetsale:20170616174948p:plain

この作品はユニティちゃんライセンス条項の元に提供されています