Unity AssetStoreまとめ

アセットストア日替わりタイムセールの記事を書いていきます。

【独自セール】プロジェクトのボトルネックを解析してパフォーマンスアップ40%OFF / タイルマップのダンジョンを自動的に組み立てるエディタ37%OFF / 砂漠にピッタリなアリーナ3Dモデル 50%OFF

今日のパブリッシャーセール

  • Project Scan
    • プロジェクトファイル全て分析して、ボトルネックのレポート生成
      • $43.20 => $25.92    40%OFF    【開催期間】2017年9月12日〜9月19日
  • Procedural Dungeon Toolkit
    • タイルマップを手続き型エディタで自動生成するダンジョンツールキット
      • $43.20 => $27.00    37%OFF    【開催期間】2017年6月28日?〜2017年9月中
  • Desert Fantasy Arena
    • 砂漠にピッタリなファンタジーアリーナ3Dモデルパック
      • $53.98 => $26.99    50%OFF    【開催期間】2017年9月15日〜不明

 

お知らせ

公式セールが終わって、やっと一段落。 

サマーセールも終わった事ですし、しばらく穏やかなアセットストアになる事でしょう。

空いた時間を有効活用して特別企画の更新と、今回買ったアセットの詳細記事も増やして行けたらなぁと思っております。

 

  

今日の記事はコメント無しです。

※色々と事情があってタイムアップ。

明日の深夜から手を加えます。とりあえず先に見たい人向けの内容です。

Project Scan」は「Asset Hunter」系かな?ちょっと気になる。

 

 

公式の週間セール

まさか25%だけ残るとは・・・

今週の「On Sale This Week」はこちらです。(記事がそのまま使えて良かった〜)

 

週間セール終了日:2017年9月18日22:00

今、公式セール中のアセットは「今日の22:00」までです。

この中で一番気になるのは「Shader Weaver」$64.80 => $48.60    25%OFF

2Dスプライト、UIなどをノードベースでカスタムシェーダが作れるエディタです。

結構手軽に作れるみたいなので、2Dゲーム開発者さんにうってつけ。

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2017年3月29日にリリースされたばかりの新作アセットです。

 

 


 

 

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Project Scan

エディタ拡張/ユーティリティ

HardCode Lab

$43.20 => $25.92    40%OFF    【開催期間】2017年9月12日〜9月19日まで

 

※2017年6月22日にリリースされた新作アセットです。

 

 プロジェクトスキャンはバイナリレベルのすべてのプロジェクトファイルを分析します。スクリプト、クリップ、メッシュ、テクスチャ、詳細なパフォーマンスのボトルネックを報告し、解決する方法をレポートします。

ウィンドウを開いて「テストを実行」をクリックするだけで、数秒で問題の詳細な概要を期待できます!

  

セールは一週間限定

SALE 40% OFF (WAS $40) FOR 1 WEEK ONLY!

 

Project Scan - Basics - YouTube(2:29)

アセットストアには全部で4つの動画があります。

 

サンプル画像

画像4枚 12秒で一周します。

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アセット説明(機械翻訳)

このアセットは同時に利用する人数分のライセンスが必要です

Unity 5.5.0以降のバージョンが必要
セール40%オフ(40ドル)1週間限定!


ビデオ|フォーラムスレッド|ユーザーガイド

特徴:
- 問題を見つけて解決策を提供する!
- 詳細なレポート(複数のシーンでも動作します!)
- 強力なUI
- カスタマイズ可能
- プロジェクトの限界を設定するベンチマーク
- 高度なフィルタ
- 数多くの学習コンテンツ
- 迅速で迅速なサポート
- フルC#ソースコード

プロジェクトスキャンはバイナリレベルのすべてのプロジェクトファイルを分析します。スクリプト、クリップ、メッシュ、テクスチャ、詳細なパフォーマンスのボトルネックを報告し、解決する方法をレポートします。

ウィンドウを開いて「テストを実行」をクリックするだけで、数秒で問題の詳細な概要を期待できます!

Project Scanは非常に強力なユーザーインターフェースを備えており、短時間でより多くの作業を行うことができます。

特定のディレクトリやファイルを無視したいですか?私たちはあなたと一緒に作業するための高度なフィルタを持っています!特別なフォルダ名(エディタやプラグインなど)を除外するか、独自の名前を付けます。また、特定の接頭辞または拡張子を持つファイルを無視することもできます。

あなたのプロジェクトには、交差したくない一定の制限がありますか?レスキューベンチマーク!ベンチマークでは、最大ポリゴン数、プロジェクトに必要な最大テクスチャ数を指定することができ、次のスキャンですぐに通知されます。

あなたが素早く簡単にProject Scanの機能を拡張できるように、よく書かれたコメント付きのC#ソースコードが含まれています。

遭遇した問題?質問がありますか?迅速でフレンドリーなサポートは、すべてのお客様にご利用いただけます!

 

パブリッシャー(HardCode Lab)アセット一覧(記録用)

今週セール「On Sale This Week」のチュートリアルエディタの作者さんでした!

 

スマホゲームアプリでよく見かける定番のチュートリアルを

ソースコードを書くこと無く、本格的なチュートリアルが作れるエディタです。

記事はこちら

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Procedural Dungeon Toolkit

エディタ拡張/ゲームツールキット

Revision3

$43.20 => $27.00    37%OFF    【開催期間】2017年6月28日?〜2017年9月中

 

Procedural Dungeon Toolkitは、簡単なタイルマップに基づいた手続き型レベル生成のための強力なツールキットで、手続きレベルを簡単に生成できます。

完全なシーンを使用して5分以内で始めることができ、自分のモデルやテクスチャに置き換えることができます!

 

Walking around a dungeon generated in Procedural Dungeon Toolkit - YouTube(3:29)

 

Procedural Dungeon Toolkit - Updated Tutorial - YouTube(24:41)

 

サンプル画像

画像31枚  1分33秒で一周します。

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アセット説明(機械翻訳)

このアセットは同時に利用する人数分のライセンスが必要です

Unity 5.6.1以降のバージョンが必要

Procedural Dungeon Toolkitは、簡単なタイルマップに基づいた手続き型レベル生成のための強力なツールキットで、手続きレベルを簡単に生成できます。

完全なシーンを使用して5分以内で始めることができ、自分のモデルやテクスチャに置き換えることができます!

カスタムブロックまたはランダムに生成されたタイルマップに基づいて手続きレベルを生成およびロードし、ビルディングブロックとして機能するプレハブを提供します。メインスクリプトはこれらのプレハブを使用し、完全にランダムかつ手続き型の、あるいはその間の何かを完全に決定論的かつ事前に作成したレベルを直ちに構築します。

あなたは世代プロセスを広範囲に制御できます!ビルディングブロックのオン/オフを簡単に切り替えることができます。各プレハブがどこにどのくらいの頻度でマップに表示されるかを制御します。プレハブは、他のプレハブより優先して、重複するアイテムがないことを確認できます。

バージョン1.7カスタムオブジェクトとカスタムパターンを導入して、UI内で独自のオブジェクトの生成プロセスを編集する!コードを編集することなく複雑なシーンを作成できます!

バージョン1.10タイルマップエディタを使用して、ジェネレータ用の独自のタイルマップを作成および編集します。手続き型生成アルゴリズムを使用する代わりに、独自のマップをキャンバスに描画するか、このエディタ内で手続き的に生成されたマップを編集してください。

バージョン1.13生成されたレベルのAIナビゲーションを可能にするNavMeshジェネレーションフィーチャとAIスクリプトのセットを紹介します。

特徴 :

- ラグを避けるためにオブジェクトプールを有効にしたDungeon Generationスクリプト

- シンプルなタイルマップから完全にランダムまたは確定的な複雑なレベルを作成する

- シード生成スライダとレイアウトスライダを使用して、レベルの感触を広範囲に制御します。

- ユーザーインターフェイスを使用して、各オブジェクトをレベルの周りに正確に配置します。コーディングは必要ありません。

- いつ、どこで、どのくらいの頻度でカスタムオブジェクトとカスタムパターンを使用して生成するかを制御します。これ以上のコーディングは必要ありません!

- タイルマップエディタを使用して独自のレベルをゼロから作成し、手順的に生成されたタイルマップを編集する

- レベルの周りのボットナビゲーションのためのNavmesh生成とAIスクリプト

- デモダンジョンを開始するためのプレースホルダモデルとテクスチャ

- ソースコード内でのプレースホルダアルゴリズムと幅広いコメントは、独自のオブジェクトを追加して配置するのに役立ちます

- アイテムの生成や管理、ちらつきのライト、探索可能な地図などの役に立つスクリプトの束!

これらの機能はすべて、将来のバージョンにはるかに多く、Asset Storeで利用可能な他の手続き型生成ソリューションと比較して、お買い得価格で提供されます!

 

セールと期間について

フォーラムによると、今月末で$40に値上がるとのこと。日本は$43.20(税込)で表示されます。

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誰かが不思議に思っているところでは、[Sale]タグは、私が夏の間中働いていた主な機能のアップデートのために、価格の差し迫った増加のためです。

アセットは現在25ドルで販売されており、アセット導入が完了してテストされた今月中には40ドルまで上昇する予定ですので、新しい機能と今後のアップデートをすべて低価格で入手したい場合は、すぐに手に入れてください!

 

パブリッシャー(Revision3)アセット一覧(記録用)

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Desert Fantasy Arena

3D モデル/建物/ファンタジー

PM assets

$53.98 => $26.99    50%OFF    【開催期間】2017年9月15日〜不明

 

砂漠のファンタジーアリーナパックは、以下を含む高品質のアセットの様々な含まれています:
- 大きなプラットフォーム
- 階段
- 木製/金属製の壁
- フェンス
- 木製のプラットフォーム
- 骨格
- 橋
- 木製の板
- グラウンドテクスチャ
- チェーン
- 壊れた壁
- クレート
- バレル
- バナー

 

Desert Fantasy Arena (Unity) - YouTube(1:08)

 

サンプル画像

画像5枚  15秒で一周します。

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アセット概要(機械翻訳)

Unity 5.5.0以降のバージョンが必要
50%OFF  ビデオ| フォーラム


このパックはトップダウンビューを念頭に置いて作成されましたが、他のゲームビューにも使用できます...

ほとんどの(アトラス)テクスチャは2048x2048サイズです。
テクスチャ:
- アルベド/拡散
- メタリック/アルファとしての光沢
- ノーマルマップ
- オクルージョン/ AO

このキットは、ユニティ5でリニアワークフロー/遅延照明設定を使用します

追加のヘルプ/ガイドについては、このパッケージのReadmeファイルを使用してください

 

パブリッシャー(M assets)アセット一覧(記録用)

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