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Unity AssetStoreまとめ

アセットストア日替わりタイムセールの記事を書いていきます。

Weapon System タワーディフェンスなどに使えるミサイルをぶっ放す系のウェポンシステム

40% 完成プロジェクト システム

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今日のアセット

Weapon System

$45 => $27    40%OFF

 

戦闘用破壊兵器が戦車より機動力を持ち、何種類ものミサイルをぶっ放して目標を破壊するウェポンシステム。

モバイルフレンドリー!

 

ミサイル、ロケット、大砲などのヘビー系の武器テンプレートです。

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ロケットミサイル!!ホーミングや空中拡散型などなど

 

プーリングシステム付き

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オブジェクトプーリングとは

例えば、シューティングゲームの「弾」

弾を発射する際、毎回新規でインスタンスを作ってしまうとスペックが低いマシンではカクカクしてゲームになりません。(InstantiateやDestroyはコストが高い)

 

それを改善するのがオブジェクトプーリング。

まず、ゲーム開始時に予め何個かの弾をロードし、

発射する時に、座標位置とフラグ関連を初期化して非表示から表示にチェンジ!

 

着弾や画面外に弾が出たら、Destroyではなく非表示にして待機し、

再び発射する時にこの弾を再利用するのがオブジェクトプーリングです。

第01回 オブジェクトプーリング

Poolシステム専門のアセットもあるよ。

操作して楽しめるデモゲーム

WebPlayerデモ

 

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Weapon System 3.0 - YouTube(1:37)

 

Unity 4.6.1 以降のバージョンが必要
The Weapon system 3.1 (Unity5対応)

こちらはさらに機能を追加した完全な武器テンプレートです。全ての武器はすぐにゲームオブジェクトに追加出来、簡単に武器システムを作成することができます。

重要:当バージョンでは多数の変更があります。アップデートする前にプロジェクトをバックアップしてください。

以下の完成されたサンプル武器が含まれています
- プリズムガン
- ホーミングミサイル
- マシンガン
- ストームロケット
- 大砲
- ナパームロケット
- グレネードランチャー
- ショットガン

システムの特長
- 2D対応
-武器テンプレート
- ミサイル、発射物、 レイキャスト
- 柔軟に武器をデザインできます
- 武器マネージャー

ウェブデモを体験してください
ビデオを見る
ありがとうございました。本製品をお楽しみください。

 

 

なんと2D対応にも対応しています!

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照準のある角度に目がけてミサイルが発射される武器コントロール。

横スクロールの敵の弾など、シューティングゲームにも使えますね。

 

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タワーディフェンスにバッチリ使えます!

 

前回セール情報

2016年3月2日のデイリーセールにて登場しました。

 

27ドルの計算結果 (1ドル 112.9130 円)
27ドル は、 3,049円

定価45ドルなら、5,082円