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TopDownShooter-ToolKit (TDS-TK) 「トップダウン型シューティング」ソースコードを書かずに作れるゲームキット(モバイル対応)

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今日のアセット

TopDownShooter-ToolKit (TDS-TK)

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「トップダウン視点」 × 「シューティング」 戦車がスキルを使ってバトルするタイプのゲームツールキットです。

※「戦車」はサンプルです。別の物に差し替えて作るシューティングキットです。

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コーディングスキルはそれほど必要としないエディタ完結型のテンプレートで、破壊や探索が楽しいシューティングゲームを構築します。

 

WebPlayerデモを少し解説

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Shooting Range

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画面固定タイプのシューティング。主に基本的なアクションが理解できます。

左クリックと右クリックで割り当てられたウェポンを発射、移動はWASDキー

※モバイル操作あり

 

下部のウェポンアイテムに触れるとウェポンチェンジが行えるので、その場の状況に合わせてマップに配置するとパズル的なシューティングになって面白そうだ。

 

オレンジ色のブロックは破壊可能。一定量ダメージを与えると壊せます。

 

■Side Scroller

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横スクロールタイプで、上下の移動と前方に砲撃するレトロタイプのシューティング。

画面右側にいる敵が弾幕を放つ。避けながらコアを破壊していこう。

 

 

Arena

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無制限?に敵が沸いて攻めてくるアリーナタイプのシューティングです。

ヒット&ランで敵を倒し、アップグレード&アビリティを駆使してどこまで生き抜けるか?のゲームです。(一定時間生存?したらレベルクリアでGauntletのデモに移動した)

モバイルプラットフォームで使うジョイスティックとアビリティ発射のボタンUIにも注目しよう。

 

■Gauntlet

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マップ探索型のアクションシューティングゲーム!

オレンジ色の壊せるブロックと壊せない灰色ブロックのマップです。

移動してプレイヤーを押し出すギミックと、触れたら即死のトラップが待ち受ける。

タイミングよく進み、パズル的な要素もあってちょっと面白い感じがした。

 

ツールキットの特徴

- カスタマイズオプション、設計の自由度を重視。
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ユニークな武器、能力、パワーアップや特殊効果を作成し、カスタマイズします。

- レベルの建物にモジュラーアプローチ、様々なゲームモードとレベルの設計をサポート。
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レベリングと特典システムが組み込まれてキャラの進行およびスキル/技術ツリーを構築します。
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カスタムアセットとの容易な統合。
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タッチ入力対応。モバイルをサポートしています。

- コーディングスキルは必要ありません。
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ソースコードは全てC#
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まだ活発に開発中、より多くの機能は、将来的に追加されます。

 

エディタ画面が凄まじい!ウェポンや敵の管理、アップグレードのゲームバランスなどソースコードを書かずに最後まで作れるかもしれない。

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動画では高度なエディタを使ったレベル設計がチェックできる。

TDS-TK version1.0 Overview - YouTube(12:32)

 

35ドルの計算結果 (1ドル 100.6190 円)
35ドル は、 3,521円

定価50ドルなら、5,031円