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Realistic Water 水面の動きに合わせて波が立つ!オブジェクトへの浮力も与えられるリアルな水のシェーダー

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今日のアセット

Realistic Water

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PC / モバイルどちらでも使える「川や湖、プール」の水面、波紋シェーダーです。

 

ボートが通った後に出来るこの波紋が超リアル!想像した通りの波が立ちます。

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WebPlayerデモ  /  Androidデモ(Google Docsへのリンク)

川、湖、プールのサンプルシーンが用意されています。

ボートを上空から落下させて着水すると周囲が波が発生。

深く沈んだボートに浮力が与えられて水面まで浮き上がり、その後は波の動きに合わせてボートが揺れます。

水中に見える魚や岩、影などは屈折して見えるし、波立てばさらに屈折が増す。

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水の動きのパラメータは色々と変更が可能なので、流れのある川や、静かな湖を表現できるのが良いですね。

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特徴

水には動的な波形、浮力、水面下効果、水の色、深さ、透明度、波の動き、水流の方向、泡、歪、リフレクション、コースティックス、などのカスタマイズを可能にする、たくさんの設定が付いています。


Unity Realistic Water 2.0.0.0 - YouTube(7:38)

 

動画(4:08〜)辺りから、小さいCubeがプールに着水するデモが始まります。

上空からCubeが落下し、着水すると波紋が現れる。

プールのタイルに映された波紋の影にも注目しよう!

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GIFでは小さくてわかりにくいですが、着水時には、↓のように水しぶきが立つ。

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浮力について

ドキュメントによると、任意のオブジェクトに「Buoyancy.cs」をアタッチすることでプカプカ浮かせられるとのこと。f:id:assetsale:20161021005216j:plain

 

前回セール情報

2016年3月31日のデイリーセールで登場しました。

19.25ドルの計算結果 (1ドル 104.0880 円)
19.25ドル は、 2,004円

定価35ドルなら、3,643円