Unity AssetStoreまとめ

Unityアセットストアで注目すべきイチオシ情報を毎日お届けします!

Modern City Pack ニューヨークシティの街角をイメージした昼と夜の顔をもつ都市。ハイクオリティ3Dモデル

スポンサーリンク

f:id:assetsale:20161114234356j:plain f:id:assetsale:20161109003227j:plain

今日のアセット

Modern City Pack

$65 => $39    40%OFF

 

Modern City Packは、ニューヨークシティの街角をイメージした近代的で、きわめて緻密な建物や静物のコレクション3Dモデルです。

f:id:assetsale:20161109012008g:plain

建物の1つ1つが丁寧に作られており、ショーケースから見える細部のディテールまでしっかり作り込まれたハイクオリティ素材だ。

 

 ディテールの細かいアセットなので、ミッドエンド、ハイエンドPCでの使用を推奨します。

ビルなどの角張った素材だからポリ数少ないと思えそうですが、それぞれ特徴のある形状なので本気で作り込まれています。テクスチャも高解像度。

モバイルプラットフォームでは、さすがに厳しそうですが、LODレベルを最低にして多くのモデルを表示させないような設計なら無理矢理行けそうな気もするよ。

 

サンプル画像を3つにわけてまとめました。

 

昼間の外の景色

f:id:assetsale:20161109004136g:plain

夜の景色

f:id:assetsale:20161109004145g:plain

室内 / ガンショップf:id:assetsale:20161109004132g:plain

 

WebPlayerデモ

他のアセットでよくあるデモと違い、htmlファイルをローカルにダウンロードして実行するパターンのデモです。(環境によっては違うかも)

WASDキー:移動

ベッドの前でEキー:昼と夜の切り替え

 

デモが始まると、ベッドのある小さな部屋からスタートします。

階段を下りて、外へ出ると近代的な街が広がっている!

まるでGTAのアジトから出てきたような感じがした。

 

玄関とは逆方向の裏口から外に出ると、ちょっと治安の悪そうな感じに。

そして壁には巨大アートが!落書きはダメだけど、綺麗な絵だから景観UP。

f:id:assetsale:20161109005511j:plain

 

Modern City Pack - Unity5 - YouTube(3:01)

 

Unity 5.4.2 以降のバージョンが必要
Web Player デモ
4K解像度 スクリーンショット

  Modern City Pack はきわめて緻密な建物や静物のコレクションです。主な目的は、建築物や細々としたディテールを通じてニューヨークシティの街角の息遣いを再現すること。パッケージに含まれるほぼすべての建物に現実世界のモデルが存在します。

  1つ1つの建物に昼と夜のバージョンがあり、LODがあるため、リアルタイムの昼と夜のサイクルに使用できます。 LODを備えた路上の静物や道路のパーツも豊富です。テクスチャは高解像度(テクスチャアトラスは 1024x1024、2048x2048、5~10棟の建物に同時に使える大きな 4096x4096 シート、レンガ・コンクリート・金属などのタイル式テクスチャは 512x512)、バンプ、スペキュラーなマテリアル付き。

  ディテールの細かいアセットなので、ミッドエンド、ハイエンドPCでの使用を推奨します。

  パッケージの内容:
- 36種類のユニークな建物。ディテールに凝った2種類のインテリア(プレイヤーのアパートと銃器店)が含まれます
- バラエティ豊かな路上の静物(物理特性が設定されたフェンス、消火栓、公衆電話、ヒューズボックス、ゴミ箱 etc.)
- ディテールに凝った道路パーツ、様々に曲がり交差する歩道(テクスチャサイズは 2048x2048)
- スクリプトに書き込まれた信号機
- 銃はパーツから作成。アクションに対応可
- 豊富なデカール(落書き、標識、ポスター)

  デモシーンが付属しています。
  今後もアップデートを予定しています。乞うご期待!

 

番外

今日はアセットストアジャパンのツイッター公式サイト

@AssetStore_JPの中の人と会ってお話しました!!

 

もう緊張し過ぎて、空回りしすぎた自分が恥ずかしいです><

貴重なお話聞かせて頂けてホントに感謝です!!

 

あの後、「雨大丈夫です」って何を強がったのか帰りましたが、

予想は大外れで・・・即効コンビニで傘を買いました。

普段お酒は飲まない人なので軽く飲んだだけで酔ってたみたいですます(汗)

 

39ドルの計算結果 (1ドル 108.2640 円)

39ドル は、 4,222円

定価65ドルなら、7,037円