Unity AssetStoreまとめ

Unityアセットストアで注目すべきイチオシ情報を毎日お届けします!

Jelly Cube Game Starter Kit ぷよぷよ動くゼリーを移動させて所定の位置に持って行く倉庫番タイプの完成プロジェクト

スポンサーリンク

f:id:assetsale:20161023223507j:plain f:id:assetsale:20161020003312j:plain

今日のアセット

Jelly Cube Game Starter Kit

$25 => $15    40%OFF

 

Cubeを転がしてパズルする「立方体挙動」の完成プロジェクトです。

 

黄緑色のCube(ゼリー)がプレイヤーです。

青いCubeであれば、プッシュして1マス移動させられます。

これを利用して倉庫番のようなゲームが作れます。

f:id:assetsale:20161020004906g:plain

回の位置に「青色のCube」を全て移動させればクリア。

テープルの汚れや、プルプルゆれるゼリーのアニメが可愛くて良い感じ♪

 

ここで、「ただの倉庫番かぁ〜」と思った人はちょっと待って下さい。

動画後半に登場する「赤色のCube」

青色とは全く違うギミックで、プレイヤーと同じ方向へ勝手に移動します。

f:id:assetsale:20161020005248g:plain

壁や障害物を駆使して、一斉に全てのCubeをゴールまで持って行けばクリア!

 

赤いCubeが隙間無しで横並びした状態で移動すると、後列が一歩前は壁と判断して足踏みするので1マス分の間隔を開けられるみたい。

 

※GIFアニメは容量の都合で倍速再生です。通常速度で見たい人はの動画からどうぞ。

 

Jellycube - Game Starter Kit for Unity3D - YouTube(1:30)

 

サンプルデモ

Windows / Mac / Android のバイナリが公式サイトに用意されています。

http://www.tropicblocks.com/downloads/jelly-cube/

※ WebPlayerデモは無いみたいです。

 

モバイルフレンドリーの完成プロジェクトなので、タップ操作にも対応しています。

アプリとして即効リリースしたい開発者さんにとってありがたい設計ですね。

 

 新機能:
- 独自のゲームプレイ作成を可能とする新しい立方体挙動を実装しました
- 倉庫番風ゲーム機構のサンプルを組み込みました
- 複数の立方体挙動を見ることができる参考シーンを組み込みました。

「Jelly Cube – Game Starter Kit」 で初めから終わりまでゲームを作成しましょう

機能:
- モバイルフレンドリー
- 美しいビジュアル、複数のチャレンジレベルを持つロールキューブパズル機構
- キューブ間の相互作用を変更して異なるメカニックを作成しましょう
- すべてのソースコードが付属しています
- 新しいレベル作成を説明するドキュメンテーション
- 簡単に遊べます。より簡単に新しいレベルを実装できます
- 倉庫番風ゲーム機構サンプルを含みます
- 他プロジェクトで使える美しいラバー/ゼリーエフェクトのスクリプト。

このパックには面白くやりがいのあるゲームプレイを持つ、完成された動作するゲームプロトタイプが含まれており、新しいレベルの作成または他のゲームの作成に使用できます。

f:id:assetsale:20161020003837g:plain

赤色と青色のCubeを組み合わせたら鬼のように難しいレベルが作れる。

 

ただ、ギミックのパターンが物足りないと感じるユーザーも居ると思うので、

  • 一度触れたら壊れるCube
  • 逆方向に動く赤色のCube
  • 落とし穴のマス
  • ベルトコンベアの床...

などの機能を追加していけばもっと面白くなりそうです。

 

15ドルの計算結果 (1ドル 103.8000 円)
15ドル は、 1,557円

定価25ドルなら、2,595円