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Unity AssetStoreまとめ

アセットストア日替わりタイムセールの記事を書いていきます。

Amplify Motion モバイルでも高速に描画する「モーションブラーエフェクト」大人気アセット

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今日のアセット

Amplify Motion

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Amplify Motionは、高速に動くオブジェクト、シーン全てに影響を与えるベクターベースのモーションブラーエフェクトです。

 

「カメラ」もしくは「オブジェクト」にモーションブラーを適応させることが出来るエフェクトです。

モーションブラー:動いてる物体をカメラで撮影したときにできるブレ。残像。

 

今回は「Webplayerデモ」を試してみました。

 

デモでは、「右上のパラメータ調整」により、ブラーの強さやクオリティ、モバイル設定など行い。カメラをドラッグ操作で動かせばモーションブラーの見栄えを確認することができます。

カメラに一番近い兵隊さんはブレは生じず、背景だけ大きなブレが生じるとフォーカスが合ってるように見える。コレが結構キモチイイ!

 

別のシーンで確認したければ、「右下にあるシーン切り替えボタン」にて、5つのシーンからモーションブラーのチェックができます。

      ※左がモーションブラー適応中で、右は無しです。

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「Mobile Mode」にするとスタンダードモードとはクオリティ的に若干差が生まれるものの、それほど気にならないレベルだと思います。

 

Amplify your Game! - YouTube(1:34)

※全プラットフォーム対応・モバイル向けに最適化されています。
 

特徴

• シーン全体に適用される、ベクターベースの高品質なモーションブラー
• 即席効果、ドラッグ &アンドドロップ、コーディング不要
• 高パフォーマンスでモバイルに対応
• カメラおよび動くオブジェクト
• スキン済みおよび布メッシュ
• 変化する品質手順
• ソフトエッジのにじみ
• 完成されたソースコード
• WebGLおよびWindowsStoreをサポート
新機能!HDRサポート
新機能!GPUベースの変形で、マグニチュード改善を指示
新機能!ランタイムのパフォーマンスを飛躍的に向上
新機能!「ゲームオブジェクトの最適化」リグをサポート
新機能!XboxOneおよびPS4をサポート

 

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一人称視点でカメラを大きく動かすなら、大きく動く物は特に強調され、手前にあるオブジェクトはそれほどブラーはかからない。

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スピード感のあるレースゲームならブラーは必須ですよね。

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