Unity AssetStoreまとめ

Unityアセットストアで注目すべきイチオシ情報を毎日お届けします!

Cartoon FX Pack 3 大人気シリーズのパーティクル3作目!カートゥーン&アニメ

スポンサーリンク

f:id:assetsale:20160619220402j:plain f:id:assetsale:20160619181118j:plain

今日のアセット

Cartoon FX Pack 3

$20 => $12    40%OFF

 

パーティクルアセット評価数ランキング最上位を常にキープし続けている金字塔「Cartoon FX Pack シリーズ」の3作品目

 

どれも素晴らしいエフェクトで、付属のエディタを使えばカスタマイズも可能です!

 

※「50を越える」とありますが、デモでは62種類試すことが出来ます。

 

f:id:assetsale:20160619231214j:plain

カートゥーン系のモデルに似合うパーティクルで、モバイルで軽快に動き、種類の多さと低価格帯なのがとてもありがたい。

 

全62個のデモからいくつかピックアップしてみたよ!

じっくり見たい人は↓のデモからどうぞ

WebPlayerデモ

 

落ち葉

木に衝突した時にさらっと落とすと効果的。紅葉バージョンもあります。

f:id:assetsale:20160619220727g:plain

メテオ

お馴染みの範囲魔法ですね。

f:id:assetsale:20160619221432g:plain

 

光のエフェクト

画面をタップした時に、その位置で再生させれば「ポン!」と押した感じがでます。

f:id:assetsale:20160619221503g:plain

 

電撃魔法

表面設置型のエフェクトで、故障した機械にも使えそうだ。

f:id:assetsale:20160619221353g:plain

氷の魔法

霧を発生させながら直線上に飛んで行きます。

f:id:assetsale:20160619221653g:plain

光輝くエフェクト

魔法としても使えますが、

「ヒント」や「ここだよ〜」的な感じでプレイヤーに注目させる

f:id:assetsale:20160619222316g:plain

魔方陣

ファンタジーでおなじみの魔方陣です!

カラーバリエーションは黄色だけではなく、専用のエディタで変更できます。

f:id:assetsale:20160619222521g:plain

 

Cartoon FXシリーズには「Cartoon FX Easy Editor」というエディタが付いていて、これが多機能で便利です。

中でも「スケール」の調整機能はゲームのサイズに合わせる時にサッと行えるし、他で買ったエフェクトアセットにも大体使えてます。(使えないケースに遭遇してないだけかも知れませんが)

f:id:assetsale:20160426003806p:plain

 

前回のパーティクルセール

Cartoon FX Pack 4」(2016年4月25日)

昔はセールでバンバン登場してましたが、

最近ではアセットストアのセールで「パーティクル」はあまり見かけなくなりました。

〇2015年3月〜2016年6月19日

デイリーセール:14回

大セール:?回

Level11:?回

パーティクル カテゴリーの記事一覧 - Unity AssetStoreまとめ

 

登場する度に、「やっときたね〜」と毎回思いながら記録してます。

レアな部類なので、じっくり検討してみて下さい。

 

いつかパーティクルだらけの大セールやらないかなぁ・・・。

 

12ドルの計算結果 (1ドル 104.1700 円)
12ドル は、 1,250円

定価20ドルなら、2,083円