Unity AssetStoreまとめ

Unityアセットストアで注目すべきイチオシ情報を毎日お届けします!

MADNESS SALE 6/3まで!10日間限定のお祭り大セールがキター!

スポンサーリンク

f:id:assetsale:20160523235100j:plain

 

全部で27種類の使える人気アセットが勢揃い!

どのアセットに目を向けても評価数がとにかく多いこと!なんじゃこりゃ。

 

さらっと見た感じ、オンライン、マルチプレイをテーマとして揃ってるみたいだ。

 

とりあえず個人的に気になったものをピックアップするよ

 

NGUI: Next-Gen UI

エディタ拡張/GUI

$95 => $50    47%OFF

f:id:assetsale:20160524001333j:plain

ブログを始めようと思った発端が「NGUI: Next-Gen UI」です。

Unity4時代にコレが欲しくて欲しくて・・・。デイリーセールを毎日チェックしてました。

6ヶ月間ずっとアセットガチャを繰り返して、ようやくセールでゲット!

(・・・なんでケチったかって?買った翌日にセールで見かけたら立ち直れないからさ)

まとめサイトの履歴を辿れば、次回登場するであろう目安にもなるし、まぁ色々と便利かなと思って何となく始めたわけです。

ここは損したくない人の為のサイトです。(キリッ)

f:id:assetsale:20160524003908j:plain

最近では、標準のUnityUIで十分な空気?ですが、NGUIのバージョンアップは途絶えてません。巻き返しに期待!

あと、UnityUIでどう頑張っても思い通りにいかない時に、NGUIを使えばあっさり解決する事もあるかもね。ビットマップフォントやアトラスがとっても便利!持ってると心強い。

 

SSAO Pro

$25 => $15    40%OFF

シェーダー/フルスクリーン&カメラエフェクト

f:id:assetsale:20160524005108j:plain

つい先日、SSAOを使った3Dモデル素材のセールがありましたね。↓

3Dモデル素材でシーンを組み立てたら、最後の仕上げとしてSSAOをカメラに取り付けると、オブジェクトの隙間が現実と同じく”暗く”なります。

これがめちゃくちゃ綺麗!買った3Dモデルアセットが見違えるほど美しくなります。

SSAO Pro - Unity 3D

SSAO(Screen-space ambient occlusionの略)は、リアルタイムでアンビエントオクルージョンを近似します。デプスおよび法線バッファーを用いて、しわ、穴、互いに近接する面を暗くします。

 

Photon PUN+

スクリプト/ネットワーク

$95 => $50    47%OFF

f:id:assetsale:20160524010705j:plain

Photon PUN+は、マルチプレイゲーム開発においての超人気アセットです。

制限はあるものの月額料金は取られず、それなりに同時プレイできる人数が確保できる特別な存在。インディーズにとっては大助かりです。

儲かりそうな予感がしたら、即月額コースに切り替えよう!

Photon Unity Networking – Overview

ちなみに、公式サイトは日本語でしっかり書かれてて、UnityJapanみたいにPhotonJapanがある感じです。(たぶん)

ドキュメントも日本語に翻訳されてるし、問い合わせも日本語で対応してくれるかも?

無料版(公式サイトで無料版とSDKがゲットできるよ)

 

Online Maps

スクリプト/機能統合

$60 => $35    42%OFF

f:id:assetsale:20160524013928j:plain

MAPアセットは持ってないから気になった。

Online Maps」は、地図データと航空写真がUnityで扱えるようになるアセットです。

GoogleMapsは使っちゃ駄目なので、このような地図データになるわけなんですよね。

モバイルでも使えるのが良いところ!

地図と道路データを使ってリアルな土地ゲームが作れちゃう!

 

ちなみに、東京もちゃんと検索できたよ。

WebPlayerデモ

↑航空写真のみで、普通の地図が確認できなかった。

f:id:assetsale:20160524015247j:plain

3D表示も出来る!

f:id:assetsale:20160524015315j:plain

 

今日はここまで!

Unityゲーム開発 オンライン3Dアクションゲームの作り方

Unityゲーム開発 オンライン3Dアクションゲームの作り方

 

 

2016年6月3日 最終日まとめ

MADNESS SALE 最終日! 気になるアセットはゲットできた?アクセスが多かった記事ランキング

 

MADNESS SALE 6/3まで!10日間限定のお祭り大セールがキター!

MADNESS SALE 6/3まで!10日間限定のお祭り大セール その2

MADNESS SALE 6/3まで!10日間限定のお祭り大セール その3

MADNESS SALE 6/3まで!10日間限定のお祭り大セール その4

MADNESS SALE 6/3まで!10日間限定のお祭り大セール その5

MADNESS SALE 6/3まで!重たいゲームをサクサク軽くする その6

MADNESS SALE 6/3まで! 大地に草生やせ!頭皮に髪生やせ! その7

MADNESS SALE 6/3まで! 空から日本を見てみよう! その8

MADNESS SALE 6/3まで! CCU/DAUのコスト無し!月額料金の掛からないマルチプレイが作れちゃう!? その9

MADNESS SALE 6/3まで! ラスト5つのアセット その10