Unity AssetStoreまとめ

Unityアセットストアで注目すべきイチオシ情報を毎日お届けします!

Flight Kit 飛行機を操作して、3D空間で複雑な障害物を避けながらフライト!スリル満点な完成プロジェクト

スポンサーリンク

f:id:assetsale:20160516235446j:plain

f:id:assetsale:20160516235455j:plain

今日のアセット

Flight Kit

$29.50 => $20

 

カスタムシェーダーが作る単色だけど優しい色合いの異世界

岩が繋がって出来た複雑な地形を成しています。

飛行機を操縦して、隠されたアイテムを探しながら衝突して収集し、規定の数だけ集めるとゲームクリアする完成プロジェクトです。

f:id:assetsale:20160517010928j:plain

操作方法は3種類

・キーボード操作 WASD、方向キー

・マウス操作 カーソルの位置

・スマホ操作 スマホを傾けて操作するジャイロ

 

WebGLデモ1

 14個のオーブを集めるゲーム。スタートからフライトへのカメラワーク、画面全体が灰色から色の付いた世界になるイメージエフェクトが良い感じ。

最初、UIが何も表示されないので、何をすればいいのか全く不明なので、輪くぐりゲーム?と想像しながら遊んでいた。

オーブっぽいものを見つけたので取ってみたら、右下にUIが出現してそこで始めて本来の目的が判明する。ちょっとした遊び心がいいですね。

f:id:assetsale:20160517010848j:plain

WebGLデモ2

基本的にデモ1と同じですが、こちらはエネルギーメーターが存在します。

飛んでもメーターに変化がないので、その時は謎でしたが、一定の時間が経つと突然メーターが急激に減り始めるのは驚いた。これも遊び心かな。

 

また、飛行機の形状も変わり、アクロバット飛行によくある白煙が出るので通った軌跡を見て楽しめるようになっている。

f:id:assetsale:20160517011148j:plain

モバイル対応

上記デモサイトよりAndroid版のバイナリがダウンロードできます。

Android版では、広告表示のプログラムを管理する機能が備わってます。死亡?失敗した時に、UnityAdsを作動させて広告動画を流す事ができる。

 

オンラインマニュアル

 

20ドルの計算結果 (1ドル 108.8180 円)
20ドル は、 2,176円

定価29.50ドルなら、3,209円