Unity AssetStoreまとめ

Unityアセットストアで注目すべきイチオシ情報を毎日お届けします!

Action-RPG Starter Kit 2次アニメなキャラクターが気になるTPSアクションRPG完成プロジェクト

スポンサーリンク

f:id:assetsale:20160505010856j:plain

f:id:assetsale:20160505010904j:plain

今日のアセット

Action-RPG Starter Kit

$50 => $28    44%OFF

 

広大なフィールドで双剣の女の子が冒険するアクションRPGのスターターキット

 

2013年から始まって、今はバージョン4.0。評価数も高く日々進化しています。

海外のパブリッシャーの方ですが、日本のアニメ?な可愛い女の子が登場するので、なんだか身近に感じるアセットだ。

f:id:assetsale:20160505021558j:plain

 

まずはWebPlayerデモを遊んでみる。

基本的にPCのオンラインRPGっぽい操作性で、近接攻撃武器や弓を使った遠距離攻撃、スキルを発動して魔法を敵に飛ばす事ができます。

f:id:assetsale:20160505021925j:plain

白いオブジェクトに接近してEキーを押すとクエストが始まります。

スライムを倒せや、ダンジョンを攻略せよ的な内容で、達成すると話が進み報酬を獲得することができた。

 

双剣ではダメージを食らいやすいので、始めてすぐのここ↓の位置にある「弓」が超オススメです。低レベルでも圧倒的戦力なので必ず手に入れよう。

f:id:assetsale:20160505020135j:plain

 

ダンジョンには、魔法を使うモンスターや、天井から上下するトゲのトラップが登場!

これに接触すると即死してしまう。

体力が0になると、死にますが、ちょっと前の位置(チェックポイント)からやり直せるのがありがたい。

f:id:assetsale:20160505021017j:plain

マップが広いので、迷子防止のミニマップがとても便利ですね。

敵へのダメージ値やHPゲージ、モーション、インベントリ等、参考にしたい要素が一杯詰まった完成プロジェクトでした。

 

Hitbear Studio」の作品一覧を見ると、「Action-RPG Starter Kit」をモバイルで遊べるようにしたアセットを発見!

f:id:assetsale:20160505011403j:plain

トップダウンカメラのアクションRPGで、ジョイスティックを使って移動、攻撃やスキルはボタンタップで発動する操作になっています。

白猫プロジェクトのようなゲームを作りたい人はチェックしよう。

 

28ドルの計算結果 (1ドル 107.1200 円)

28ドル は、 2,999円

定価50ドルなら、5,355円