Unity AssetStoreまとめ

Unityアセットストアで注目すべきイチオシ情報を毎日お届けします!

Motorbike Starter Kit フルスロットルで突っ走れ!スタントも楽しめる二輪バイクの完成プロジェクト

スポンサーリンク

f:id:assetsale:20160414233846j:plain

f:id:assetsale:20160414233856j:plain

今日のアセット

Motorbike Starter Kit

$45 => $24.75    45%OFF

 

バイクに乗って自由に走れるスターターキット。勢いをつけて坂道を突っ走ればジャンプアクションも楽しめる風になりたい人の為の完成プロジェクト。

 

とりあえず「WebPlayerデモ」を遊んでみた。

 

地面に凸凹があれば、タイヤとサスペンションがリアルな挙動でグネグネ動くのが見ていて気持ちいい。ここだけで結構な時間楽しめる。

f:id:assetsale:20160415004355j:plain

走り方に合わせたエンジンのサウンドが気持ちが良いね。

 

Shiftキーを押して、ニトロを発動すればウィリー走行で爆走します。

無茶な走行で着地に失敗したり、壁に激突すると落車すると、意識が飛んだのかライダーが「ラグドール」になって地面にぐったりするよ。

f:id:assetsale:20160415002247j:plain

 

WebPlayerデモ

〇 操作方法

WASD 矢印キー: 走行

SPACE : ブレーキ
C : 視点切り替え4種
Shift : ニトロでウィリー走行
R : 初期状態にリセット
Switch Bike : 別のバイクに切り替える

 

※Android版のデモはapk直リンクのため、ストアからどうぞ。

 

MSK 2.0 (Unity5)

 

モバイル版のUIはこんな感じ。白バイが犯罪者を追跡するゲームを連想させる。

f:id:assetsale:20160415002236j:plain

 

他のバイクアセットについて軽く検索した所、「ライダー付きで自由走行」と「アクシデントで落車」のあるアセットは他にはあまり無いみたい。結構貴重なアセットかも?

 

24.75ドルの計算結果 (1ドル 109.1320 円)
24.75ドル は、 2,701円

定価45ドルなら、4,910円

RIDE

RIDE