読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Unity AssetStoreまとめ

アセットストア日替わりタイムセールの記事を書いていきます。

Sound Generator 効果音と波形データを合成してオリジナル音源を作ろう!

f:id:assetsale:20151119020739j:plain

f:id:assetsale:20151119020746j:plain

今日のアセット

Sound Generator

$70 => $35    50%OFF

 

ゼロから音素材を作成したり、既存の効果音に凝ったエフェクトを付け加えられるサウンドジェネレーター。


サウンドデータに変化を付けるとしたら、音量、ピッチ、3Dサウンド辺りが浮かびますが、その幅を超えて波形データと合成して全く違ったサウンドに作り替えられるエディタです。

Sound Generator Basics


フォーラムを見ていて気になった投稿は、ゲーム「大神」のキャラクターボイスのように、何を喋ってるかわからないが、まるで何かを喋ってるような声を出せますか?についての投稿で、このジェネレーターを使えば可能であるということ。

Okami game - Cut scene before fight with true Yami form (大神 - 海外版)

ボイスデータを1つ用意して、音階が違う波形と合成。それを何パターンかランダムで再生することで、まるで喋ってるかのように再現できそうです。

過去に大神ボイスを意識して、テキストの流れと共にピッチと音量をランダムで実装してみたもののイメージ通りに上手くいかず、結局はドラクエ風の単音で妥協した事がありますが(ドラクエが悪いわけじゃないですよ)、まさかここで出会えるなんて思ってもみませんでした。

 

WebPlayerデモ

ボールのサイズに合わせて重さのわかる音にジェネレート。見ても聴いても気持ちのいい仕上がりになっている。

 

特徴

  • モバイルプラットフォームでも動作可能
  • 視覚的にノードベースで音源作りが楽しめる
  • 波形データの組み合わせでゼロから効果音の作成。
  • wevファイルにエクスポート

 

35ドルの計算結果 (1ドル 123.5535 円)
35ドル は、 4,324円

定価70ドルなら、8,648円

Deemo for Amazon

Deemo for Amazon