Unity AssetStoreまとめ

Unityアセットストアで注目すべきイチオシ情報を毎日お届けします!

Mayan Temple ダンジョンとしても使える階層構造にも対応したマヤ神殿3Dモデル

スポンサーリンク

f:id:assetsale:20150930002515j:plain

f:id:assetsale:20150930002520j:plain

今日のアセット

Mayan Temple

$50 => $35    30%OFF

 

マヤ時代の神殿、回廊、大部屋をイメージした3Dダンジョンモデル。

 

f:id:assetsale:20150930010530j:plain

 

この神殿はライティングがとにかく重要。壁に設置された松明の灯り、古く崩れ去った天井の隙間から、眩しいくらい太陽の光が差し込む。歴史を感じさせる廃墟になったマヤ神殿。カッコイイ!

 

f:id:assetsale:20150930012005j:plain

 

ダンジョンのように高低差のある組み立ても可能。グリッド単位で設計されているからマップもサクサク作れます。

 

Unity - Mayan Temple Dungeon Tutorial

 

 

Unity 5のグリッドスナップで、クラシックなダンジョンクローラーゲーム(またはFPSなど...)を作成できます。

 

ちなみに3Dダンジョンを作る時にはグリッド、スナップは欠かせません。

専用のアセットはいくつかありますが、無料で試す方法としてテラシュールブログさんの記事がGIFアニメ付きの解説がとてもわかりやすいです。

Unity初心者が知っておくと少しだけ幸せになれる、シーンにオブジェクトを配置する時に使える18のTips - テラシュールブログ

 

フロアボタン、シークレットコンパートメント、レバー、フロアトラップなど、でゲームプレイを作成

動力源は謎ですが、ボタンを押すと重たい石の扉が開くんですよね。

映画でよくありますが、仕組みはどうなってるんだろう。

 

35ドルの計算結果 (1ドル 119.8060 円)
35ドル は、 4,193円

定価50ドルなら、5,988円