Unity AssetStoreまとめ

Unityアセットストアで注目すべきイチオシ情報を毎日お届けします!

Autocompletion for InputField テキスト入力途中での先読み自動補完(オートコンプリート)

スポンサーリンク

f:id:assetsale:20150815002949j:plain

今日のアセット

Autocompletion for InputField

$15 => $5.25    65%OFF

 

英語やソースコードなどが使えるオートコンプリート機能を実現したテキストエリア。

 

サンプル画像が無かったので早速デモ(ソースコード編?)テストをしてみました。

f:id:assetsale:20150815004101j:plain

一般的なオートコンプリートのように入力補助がちゃんと行われました。

色々と触っている中で気づいた点として、テキストエリア内でコピペをすると出来るには出来ますが、改行を含むコピペになると改行コードだけペーストされないのか1行になってしまう。

 

次に2個目のデモ(Eメール編)

アセットのトップ画像のように文字入力をやってみた。

こちらの候補はソースコードではなく普通の英単語が出て来ます。

f:id:assetsale:20150815004242j:plain

こちらも良い感じに候補が現れてきますが、一覧からの選択方法はマウスカーソルか先頭に出た単語をエンターキーでそのまま選択するのみの状態。上下カーソルで候補を選択できると良いなぁ。

あと、改行するときに2回エンターを押さないといけないのがちょっと気になる感じ。

 

低価格でここまで出来ちゃうのは凄いですね。

オートコンプリートが欲しいと思ってる人は要チェックです。

 

5.25ドルの計算結果 (1ドル 124.2610 円)
5.25ドル は、 652円

定価15ドルなら、1,864円

ATOK 2015 for Windows (ベーシック) DL版 [ダウンロード]

ATOK 2015 for Windows (ベーシック) DL版 [ダウンロード]