読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Unity AssetStoreまとめ

アセットストア日替わりタイムセールの記事を書いていきます。

Love/Hate キャラクター達の感情や人間関係、個性をシミュレーション

f:id:assetsale:20150624235734j:plain

今日のアセット

Love/Hate

$35 => $12.25    65%OFF

 

NPCの感情表現をコントロールする人間関係、個性シミュレーター。

 

特定のキャラクターとコミュニケーションを行い感情パラメーターが変動。話しかけた回数、心に響く選択肢を選んだ事、プレゼントを与えたとかで、性格や個性によって様々な印象をうける。その会話や行動を目撃するNPCがいたらNPC同士で雑談し情報を拡散して、あいつは良い奴、悪い奴だとかの派閥が出来上がったりする感情とか個性の人工知能を使ってみたい人向けのアセットです。

 

f:id:assetsale:20150625003033j:plain

 

AIシミュレーターを使った用途を考えると、室内に居る人たちと会話し感情をコントロールして犯人を見つける謎解き推理ゲームや、GTAの世界で銃を撃てば周りの人は逃げて悪評が拡散する的な用途に使えそう。

 

目撃と情報の拡散する範囲↓

f:id:assetsale:20150625003133j:plain

 

ちょっと難しそうな気もするが、うまく扱えるようになれば他には無いゲームを生み出せる可能性を感じた。

 

このアセットの初見では、学校の女の子に猛烈アタックを繰り返し最後は木の下で告白して彼女にする恋愛アドベンチャーゲームとか、水槽の中にいる変な魚と会話して育てるゲーム向けのパラメーター記憶システムなのかな?って思ったけど全然違ってました。ごめんなさい。 魚の方も凄いけどね。

 

我こそは!って人は挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに配信元は評価数の高い「Dialogue System for Unity」で有名な対話システムも配信中です。

以前にこれを買って使ってみたけど個人的には日本製のいくつかあるADVシステムの方がしっくり来たなぁ。

 

12.25ドルの計算結果 (1ドル 124.1180 円)
12.25ドル は、 1,520円

定価35ドルなら、4,343円

 

ファービー 日本語版 ミントドロップ

ファービー 日本語版 ミントドロップ