Unity AssetStoreまとめ

Unityアセットストアで注目すべきイチオシ情報を毎日お届けします!

Draconus Icon Manager アプリアイコンを一括生成。※しかも多機能で綺麗

スポンサーリンク

f:id:assetsale:20150501225128j:plain

今日のアセット

Draconus Icon Manager

$10 => $5    50%OFF

 

iOSやAndroidではアイコンのサイズを複数登録しておく事は皆さんご存じの通りですが、Unityではアイコンを1枚登録すると自動的に全てのサイズにリサイズして作ってくれるのでコレは必要ないでしょうと思いました。しかし、このアセットの説明ではUnityの生成するアイコンより綺麗にスケール調整できましたよ〜と画像付きで解説が載っていた。

 

f:id:assetsale:20150501225738j:plain

確かに綺麗。ここまで違うとは全然知らなかった!!これってホント?Unity5なら改善されたのかな?

 

PhotoShop等のマクロで一々作り出すより一括でこれだけ綺麗に加工してくれるならいいですね。それにPSD形式での出力。背景変更、マスクも使えて多機能。

評価は0件であるものの、なぜだか魅力を感じる。安いから?

 

購入検討以前にUnityのアイコンを見つめ直す良い勉強になった。

 

5ドルの計算結果 (1ドル 119.9960 円)
5ドル は、 599円

定価10$なら、1,199円

 

スマートフォンのためのUIデザイン  ユーザー体験に大切なルールとパターン

スマートフォンのためのUIデザイン ユーザー体験に大切なルールとパターン

 
Adobe Photoshop Elements 13 Windows/Macintosh版

Adobe Photoshop Elements 13 Windows/Macintosh版